お問い合わせTEL 022-393-8731
営業時間 9:00~18:30 定休日:日曜日(※相談可)

観葉植物のメンテナンス

観葉植物の植え替え代行はじめました

 

植え替え時の根や土の状態の報告と、植え替え後の管理方法などアフターフォローをさせて頂いております。

ご利用されている鉢のサイズよりひと回り大きいサイズのものに植え替えます。

お客様で新たに鉢をご用意して頂くか、カタログをご用意しておりますのでそちらからお選び頂けます。

(鉢代は別途料金)

間違った土を使ったり、土が余ったり、足りなくなったりする心配はありません!

名取市内、岩沼市、仙台市一部の引き取り出張費は無料です。

 

観葉植物の植え替えは、購入・植え替えから2、3年に1回必要です。

お手持ちの観葉植物の鉢底から根が出ていませんか?土が減った様な状態になっていませんか?

根詰まりのまま放置すると

呼吸が出来ずストレスや負荷となり新芽が小さいものだったり、下葉が黄色くなったり枯れやすくなってきます。

水やりの際も、土に染み込まなくなり水を吸い込むと根腐れを引き起こしたりします。

古い土は、水分や栄養分を保持する力を失っています。


尚、植え替え代行は9月30日(月)までの受付とさせえていただきます。

植物の育成上、早めの植え替えをオススメ致します。

*今回、剪定作業は含まれておりません

*健康状態が悪過ぎる場合はお断りすることもあります。

その他、観葉植物のリース、レンタルも行なっておりますのでお気軽にご相談ください。